最高1993 最終917位 対面カミカイカイナ 

 

f:id:poke_amane98:20231101115825p:image

はじめに

 

お疲れ様です。今期も褒められるような結果ではありませんでしたがいくつか使用感のいいポケモンがいたので記録として残したいと思い、短くはなりますが少し書き残します。テツノカイナとカイリューはまじで強かったのでそいつらだけでも見ていってもらえたら嬉しいです!

↓レンタルパーティ

f:id:poke_amane98:20231101112017j:image


個体紹介
サーナイト
特性:トレース

性格:ひかえめ
持ち物:とつげきチョッキ
テラス:ほのお
実数値:175(252)-76-86(4)-182(164+)-140(36)-107(52)
技:ムーンフォース / サイコショック / マジカルフレイム / しんくうは

 

カミツツミガチグマにある程度やれるポケモンを探していたところ、サーナイトがまぁまぁやれるよりかなって思ったので採用。 

 

カイリュー
特性:マルチスケイル
性格:いじっぱり
持ち物:いかさまダイス
テラス:みず
実数値:175(68)-204(252+)-116(4)-108-121(4)-123(180)
技:スケイルショット / たきのぼり / アクアジェット / りゅうのまい


HB:テラス後陽気A252パオのつらら+B−1後不意打ち確定耐え S:準速キノガッサ抜き

 

今月のMVP枠その1。スケショカイリューの技範囲どれがいいかなって考えていたところ、水とドラゴンの技範囲が偉いなと思い滝登りを採用。そしてスケショカイリューの苦しい点として不意打ちで縛られることが辛いと思ったので アクアジェットを搭載することによって不意択を無視できたりなど色んなところで偉かった。なにより素でランドロスやガチグマに対して弱点技高火力でテンポを取れたりできたのが一番偉かったと思う。陽気じゃなくて意地にしている理由としてはシンプルに陽気カイリューの火力しょぼくて気になってしまったから。Sも+1後ガポンあたりまで抜けるならそんなにいらないかなと思った。

 

テツノカイナ
特性:クォークチャージ
性格:いじっぱり
持ち物:オボンのみ
テラス:ほのお
実数値:241(92)-198(156+)-160(252)-63-89(4)-71(4)
技:ドレインパンチ / かみなりパンチ / れいとうパンチ / つるぎのまい

HB:陽気+1カイリュー地震をテラス切らずにお盆込み2耐え HD:C252ツツミのドロポンをお盆込み2耐え

 

MVP枠その2。対物理最強マシーン。ありとあらゆる物理技をものともせず対面突破が狙える。Hが高すぎるのもありツツミのドロポンもお盆があると何故か2耐えしてしまうのもヤバポイント。テラスに関してはガポンに強くでれる炎でいいと思っていたが多分フェアリーが一番強かったと思う。一度使ってみると病みつきになって他のカイナが使えなくなるくらい中毒性が高いです(笑)

 


オーガポン(かまど)
特性:かたやぶり
性格:いじっぱり
持ち物:かまどのめん
テラス:ほのお
実数値:183(220)-180(188+)-111(52)-72-120(28)-133(20)
技:ツタこんぼう / ウッドホーン / じゃれつく / でんこうせっか

 

HB:意地特化水テラス水流連打を最高乱数切り耐え HD:臆病C特化メガネ髪のパワージェムを確定耐え

S:準速カイリュー抜き

 

硬いオーガポン大好きマン。 S欲しいと思う場面もあるが技を耐えて倒すみたいな動きが好きなので耐久振りで使用。


ハバタクカミ
特性:こだいかっせい
性格:ひかえめ
持ち物:きあいのタスキ
テラス:みず
実数値:137(52)-67-75-199(204+)-155-187(252)
技:ムーンフォース / たたりめ / でんじは / ちょうはつ

 

H:赫月ガチグマのブラッドムーン+真空波確定耐え

 

控えめにして火力を補強しているが多分最速の方が強かった。磁波髪の拒否は難しいとおもってるので使う側に回りました😃挑発のおかげで色んな展開阻止を狙えるのが偉いところ。

 

ランドロス(けしん)
特性:ちからずく
性格:おくびょう
持ち物:いのちのたま
テラス:どく
実数値:165(4)-130-110-167(252)-100-168(252+)
技:だいちのちから / ヘドロばくだん / サイコキネシス / みがわり

 

今月のdreamer枠。塩ポン絡みドヒド、チオン絡みに強くでられるポケモンちからずく命の珠で充分火力はあるので技範囲を広げることに重視して3wで採用。ヘドロ爆弾のおかげでガポン引きに常に圧をかけれるのがこいつの偉いところ。


最後に

今月は20チャレ3回落として本当に悔しい思いをしました。カイリューとテツノカイナの取り巻きをちゃんと決めていれればもっとレートは上げられたって自信はあります。来月も20目指して頑張りたいとおもいます!

 

Special Thanks

・最終日ずっとディスコードで通話してくれて、息抜きに別ゲーで遊んでくれたり雑談で盛り上げてくれた身内鯖の皆。本当にありがとうございました!!!

 

 

TN てで 最高1993 最終宇宙

TN Claris 最終1957

f:id:poke_amane98:20231101115749j:image