S18 最終261位(R2032)  ザシアンDreamer!!!!

目次

 

 

 

f:id:poke_amane98:20240603102430p:image

【結果】 

TN スカーレット  最終261位  

f:id:poke_amane98:20240603102443j:image

 

圧倒的に簡潔に。

 

【使用構築】 レンタルIDあり

f:id:poke_amane98:20240603102507j:image

 

【構築経緯】

 

①相手のヘイラッシャを誘うためにザシアンを採用。ザシアン軸の本質は相手のヘイラッシャを誘い殺すことである。

 

②ディンルーラッシャは今月強そうと思ったのでとりあえず入れた。相手の受けポケモンの選出率がたかくなるので両方に地割れを採用。

 

③攻めの補完がまあまあ取れてる襷パオもとりあえず採用。ヘイラッシャは零度で確1なので問題なし。

 

④相手のゴリラハッサムがキモかったので炎オーガポン。ラッシャ以外でザシ受けしようとしてくるやつに強い化身ランドいれて完成。

【個体招介】(採用順)

 

ザシアン@くちたけん

f:id:poke_amane98:20240603102529j:image

テラス:ノーマル

調整意図:とりあえず剣盾からあさってきたやつ

 

最高の囮。出せるときは出してたけど基本的には出してない。

選出率5位。

ディンルー@とつげきチョッキ

f:id:poke_amane98:20240603102603j:image

テラス:電気

調整意図:A...11n  H...8n-1   D...あまり

 

とりあえず特殊に受け出して裏みて地割れか素直に動くか決めるポケモン

ミライドンからチオン引きに一発地割れが本質である。

選出率2位

 

ヘイラッシャ@たべのこし

f:id:poke_amane98:20240603102620j:image

テラス:フェアリー

調整意図:HB...ぶっぱ S...最遅白バド抜かれ

 

Fissure。選出率3位。

 

パオジアン@きあいのタスキ

f:id:poke_amane98:20240603102635j:image

調整意図:ASぶっぱ。

               

ヘイラッシャをザシでよび、パオでしばく。選出率1位。

 

オーガポン@かまどのめん

f:id:poke_amane98:20240603102645j:image

テラス:ほのお

調整意図:なんかあった個体

 

ハッサムゴリラの抑制。胞子の一貫切り。唯一ラッシャを順当にたおせるポケモン。選出率6位。

 

ランドロス@こだわりスカーフ

f:id:poke_amane98:20240603102658j:image

テラス:毒

調整意図:漢のCSぶっぱ

 

圧倒的おもちゃ。ザシ受けでやってくるブリドランドヒドをしばく枠。ディンルーには地割れ。選出率4位。

 

 

選出

パオディンルーラッシャ。

ザシとランドは刺さってるときだけ。

 

 

【重いポケモン

クレベース

一撃をよけてくる運のいいポケモン

 

 

【最後に】

来月は真面目に頑張ります。